Magic Mouse


昨日の発売日に合わせて、千里のヤマダ電機へ在庫を確認したところ、「入荷日未定」とのことだったので、ヨドバシカメラのサイトで在庫を確認し、店頭でゲットできた。
インプレッションとしては、「こりゃエエわ!」。
まず、ポインタの移動する感覚が上質というか、マウスパッドなしでも、テーブルの上を緻密にトレースしていく感じがする。筐体上部でのマルチタッチでのスクロールの慣性スクロールも極めて自然だし、気持ち良い。2本指でのスワイプは、2本揃えずにやや離してスワイプすれば、きっちり反応してくれる。
筐体の下部は金属で高級感があり、やや重いが、これは、マウスというよりは、動かせるマルチタッチトラックパッドなので、軽すぎると動いてしまうからだろう。実はアップルマークよりも前の方は全てマルチタッチできる領域なのだ。
Mighty Mouseに比べると、マウスを左右から掴んだり、スクロールボールを押し込んだりしてExposeはできなくなってしまったが、今後、ソフトのバージョンアップによる機能アップの可能性?も考慮すれば、買って後悔することはないだろう。