Snow Leopardインストール完了

昨日の夕方、ヨドバシ梅田にSnow Leopardを買いに出かけたところ、「完売御礼」となっており、予約しようと思ったのだが、店員に「初期ロットはかなり不具合が多く出ています」とおどかされ、結局、予約せずに帰宅。ネットで見る限りでは、そんなに混乱しているようではないようだ。
そして今日。ヤマダ電機LABI千里に電話で在庫を問い合わせると、「ファミリーパック版は取り扱っているが、シングルユーザー版は取り扱っていない」とのこと。「本当か??ファミリーパック版でも仕方ないか」と、店舗を訪ねてみると、シングルユーザー版も在庫があり、ヤマダもヨドバシも店員はいい加減だなぁと実感した。
早速、家に帰ってインストールしてみたが、ウチのiMac(Mid2007…初代アルミ)で、上書きインストールは38分で無事に完了。
今のところ問題なく動いているが、FinderやSafariできびきび感があるくらい。ネットやメールするくらいなら、もうNetbookで十分になってしまったのかも知れない。
ちなみに、ウチのロットは、MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000114)で、ネット情報でも不具合なしのものだった。