課長の家

課長の家

課長の家

久しぶりに読んだ本が気になったのでご紹介。
日本の課長25人の家の間取り図と写真が掲載されており、プライベートに関するQ&Aを通して、課長の「年収」や「貯金」、「お気に入りのランチ」や「週末の過ごし方」など、これまであまり知られていなかった日本の課長のリアルすぎる実態を明らかにしている本。
企業名は明記せず、業種のみの表示となっているが、お名前は実名なんだろうか?(どこにも仮名とは書いていない)余計なお世話かも知れないが、ネットや新聞の折り込みチラシに掲載されている中古住宅の間取りから泥棒が情報収集しているのは常識だし、年収・貯金額とか、セキュリティ上、問題ないのかな?
それにしても、貯金が1千万もないのに外車乗り回すとか大丈夫?と、人ごとながら人生設計の大切さが身にしみる本でありました。
終身旅行者PT

終身旅行者PT

教科書には載っていない!戦前の日本

教科書には載っていない!戦前の日本